Girls On Top / BoA

Girls On Top私がK-POPを聴くキッカケとなったアーティストがBoA。

BoAの曲だと言葉の分からない韓国語でも自然に耳に入ってきました。それならと他のアーティストの曲も聴いてみようと思ったのが、そもそも私がK-POPにハマるキッカケでした。

私は、BoAの曲はK-POPとJ-POPのどちらも同じくらい好きです。

韓国では、この5集『Girls On Top』以後アルバムの発売がないのが残念・・・。アルバムのリリースはなくても、韓国では映画の主題歌を歌ったり、ANY BANDとしての活動などはありましたが、やっぱりそろそろ6集を出して欲しいです。

とはいえ、東方神起もそうですが、日本と韓国の両方でそれぞれ内容の異なるアルバムをリリースするというのは、かなり大変なことですよね(;・∀・)

これまでにリリースされたBoAの韓国でのアルバム1~5集の中では、この5集が1番好きです。次が4集かな?

03.「Girls On Top」や01.「MOTO」といったインパクトのある曲もいいですが、私は、この5集では、むしろしっとりとしたバラードの04.「If you were here」、05.「Love Can Make a Miracle」、08.「Garden In The Air」が好きです。
この3曲は、とにかくよく聴きましたし、今でもよく聴く曲です。

BoAと言えばダンスナンバーというイメージが強いのかもしれませんが、BoAはバラードもすごくいいんです。

アップテンポな曲の中では09.「I SPY」が好きですね。

あと、これもバラードですが10.「Can’t Let Go」もいい。

それから、最後の13.「가을편지」はおよそ1分と短いですが、アカペラですごく耳に残る歌です。

BoAは、女性アーティストの中では、安室ちゃんと並んで私の最も好きなアーティストなので、今後も韓国ではもちろん、日本でも末永く活躍して欲しいと思います☆

MOTO
ちなみに、これは、5集のリパッケージのジャケ写です。アルバムタイトルも『MOTO』に変わっていますが、収録内容は同じ。

アーティスト:BoA
レーベル:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/03/26
参考価格:¥3,675
価格:¥1,136
OFF : ¥2,539 (69%)
Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。