LOVE CHILD of the CENTURY / Clazziquai Project

LOVE CHILD of the CENTURY以前全くK-POPを聴いた事のない友人に何枚かのアルバムを聴かせてみたところ、Clazziquai Projectのアルバムだけ(笑)「これいいね♪」と言ってくれました。
ちなみに他のアーティストのアルバムに対する反応はあまり良くありませんでした・・・。

私はK-POPを聴き始めて5年くらいなので、すっかりK-POPに染まっていて、いかにもK-POPというような曲もすんなりと受け入れられるのですが、やはりK-POPを聴いた事のない人にとっては、K-POP独特のいかにも歌謡曲っぽい曲は受け入れにくかったみたいです(;´∀`)

その点Clazziquai Projectの曲は、ポップでおしゃれ感があります。初めてクラジの1集を聴いた時、「K-POPにもこんなポップな曲があったんだ~」って思いました。まさに目からウロコという感じでした。
それまでも色んなジャンルの曲を聴いていましたが、クラジの曲を聴いてからはますます好きな音楽の幅が広がりました。

そんなClazziquai Projectの3集『LOVE CHILD of the CENTURY』。
購入前はクラジのアルバムの中ではあまり評判が良くないのかなぁ?と感じていましたが、実際に聴いてみたら、1~3集の中ではこの3集が1番好きなアルバムになりました。

これまでのクラジのアルバムと比べると、よりポップな曲が占める割合が多くなった印象を受けます。
私は02.「Lover Boy」みたいにポップな曲はホランやアレックスのソフトな声にピッタリだと思うんです。聴いてると自然に体が動くようなウキウキ感がいいです♪

01.「Players」と07.「피에스타」は文句なくカッコいいし、03.「생의 한가운데」、05.「Gentle Giant」は「Lover Boy」同様ポップで私は好きです。
それに09.「Romeo N Juliet」と13.「Glory」はキュートな曲。

アーティスト:クラジクワイ・プロジェクト
レーベル:AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
発売日:2007/06/13
参考価格:¥2,548
価格:¥1,660
OFF : ¥888 (35%)
Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。