“O”-正.反.合. / 東方神起

東方神起 3集(C)日本でもそうですが、韓国でもアルバムの付属品やジャケットデザインを変えた複数バージョンのCDが発売されるようになりました。東方神起の3集『”O”-正.反.合.』は、A~Dの4バージョンが発売されました。私が持っているのは【CD+Photo】のAバージョン。でも、ジャケ写はCバージョンが気に入っているので、そちらを載せておきます。

3集の収録曲は全部で11曲(※C&Dバージョンは12曲)とやや少なめ。まずはタイトル曲01.「”O”-정.반.합.(正.反.合.)」。これは最初に聴いた時そんなにいいと思わなかったのですが、聴くうちにサビの部分がだんだんクセになってきて気付いたら結構好きになってたという曲。東方神起のタイトル曲にはハズレがないですね。あと自分のハンドルネームが“みらくる”だからというのとは全く関係なく02.「세상에 단 하나뿐인 마음 (You’re My Miracle)」も爽やかで好きな曲です。

私が3集の中で1番よく聴いていて好きなのは10.「You Only Love」!これは聴いてると切なくなるけれど、何度も聴いちゃいます。


TVXQ!(동방신기) _ O-正.反.合

ちなみにラストの11.「풍선」は個人的にはちょっと?な曲ですね。デビュー時ならともかく少なくとも3集活動時の東方神起が歌う曲ではなかったのでは・・・。でも、MVはかわいい^^


TVXQ!(동방신기) _ Balloons (풍선)

アーティスト:東方神起
レーベル:rhythm zone
発売日:2007/10/24
参考価格:¥2,500
価格:¥2,140
OFF : ¥360 (14%)
Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。