3rd LIVE TOUR 2008 ~T~ / 東方神起

東方神起 3rd LIVE TOUR 2008 ~T~HMVからの発送メールが届いたのが火曜日だったので、発売日にはDVDは届かないだろうなぁと思ってちょっとガッカリ・・・。でも、一日遅れではありますが、本日午前中に東方神起のライブDVD『3rd LIVE TOUR 2008 ~T~』が我が家に届きました~♪

DISC1が106分、DISC2がアンコール42分+スペシャル67分で合計215分もあるので、きちんと態勢を整えてから観ようと思い、とりあえず簡単に昼食を済ませ、いよいよDISC1からスタート!

いや~、2ndも十分に凝っていましたが、この3rdライブもかなり凝った演出&ステージだったのですね☆

ライブには行ってないし、DVDで観るのを楽しみにしていたので、事前にライブ内容に関する情報を仕入れないようにしていました。ライブのスタート時や合間に会場で流れるショートムービーも2ndよりさらに力を入れて撮っているし、バンドも入ってより一層ライブ感が出てますね♪

どの歌もパフォーマンスも素晴らしかったけど、私が特に好きなのは1番最初のつかみの曲「TRICK」と「You’re my miracle」。

あとは衣装も黒いスーツでカッコよかっ「DARKNESS EYES」と「Purple Line」。それに「CLAP!」、「SHINE」&「Somebody To Love」のメドレーも良かった!

「Summer Dream」は、ライブで盛り上がる曲ですね。メンバーもとても楽しそうに歌ってるし、ジュンスのフリーダンスがかわいい~♪

「Love in the Ice」とラストの「Kissしたまま、さよなら」では、今回はユチョンは泣いてないけど、それでもやっぱりジーンときました。

驚いたのは「LAST ANGEL」。さっき書いたように事前情報は出来るだけ入れないようにしていたので倖田來未ちゃんが登場してきたのにはビックリしました!てっきり東方神起ver.だと思っていたので。こういうスペシャルゲストがあるとライブらしくっていいですね^^

そして、最後の挨拶で演出がSAMさんだと知って納得。だからBoAのライブの演出に雰囲気が似てたのかぁ。

このDVDがすごいのはライブ映像だけじゃなくて、DISC2に収録されているスペシャル映像。2ndライブのDVDの初回限定版にもあったけど、今回も各会場密着映像があります。それもかなり見応えアリです!チャンミンの3と3の倍数でセクシーになるっていうのには笑った~。まさかチャンミンがやるとは!!色んな意味で成長したなぁ(笑)

私は東方神起のメンバーの中ではジュンスが1番好きなのですが、今回はチャンミンのかわいさに完全にやられましたね。最後にはける時、照れながらもカメラにウィンクとか(*´Д`)

アーティスト:東方神起
発売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/08/06
参考価格:¥5,800
価格:¥3,950
OFF : ¥1,850 (32%)
Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。