Bye Bye Bye / Monday Kiz

Bye Bye ByeMonday Kizはイ・ジンソンとキム・ミンスの男性デュオ。4月末にキム・ミンスが交通事故で亡くなるという悲しい出来事がありました。

私はタイトル曲「Bye Bye Bye」が気に入って1集を買いました。sg WANNA BEっぽい曲だなぁと思ったのですが、それもそのはず「Bye Bye Bye」を作曲したのはsg WANNA BEの「죄와벌」などを手がけた人気作曲家キム・ドフン氏だったのです。

確かに曲だけでなく歌い方もsg WANNA BEに似た雰囲気がありますが、Monday KizにはMonday Kizの魅力があります。
Monday Kizは高音の声もキレイで、二人の声が重なり合った時とても澄んだハーモニーになります。

タイトル曲の「Bye Bye Bye」だけでなく、この1集はデビューアルバムとは思えないほど完成度が高い!と思いました。どれもインパクトが強いというか、どの曲をタイトル曲にしてもOKなんじゃないじゃないかというくらい。

だから好きな曲を選ぶのが難しいです。05.「Bye Bye Bye」はもちろん、02.「Promise」、03.「두 가지 일」、07.「상처투성이」、08.「너도 아파봐」、10.「내 맘 모르지」、11.「부르고 불러도」、13.「이런 남자」・・・ってこれじゃあ結局全曲になってしまいそう(笑)ですが、とにかくサラっと聞き流す事が出来ないくらい素敵な曲がギッシリ詰まっています☆

また、9月にはMonday Kizの未発表曲を含む4CD+1DVDの限定アルバム『Recollection』が発売されるようです。

1集『Bye Bye Bye』は既に廃盤のようです・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。