韓国旅行で買ったK-POPのCD

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

私は夫と二人で昨年末から年をまたいで7泊8日の韓国旅行に行きました。これから少しずつその時の旅行記のようなものを綴っていこうと思います。しばらく音楽とは関係のない記事になると思います。

そのプロローグとして、まずは音楽ブログらしく今回の韓国旅行で購入したK-POPのCDをサクッと紹介します。

K-POPのCD12枚

発売されて間もないアルバムからちょっと古めのものまで、計12枚。夫が「せっかく来たんだから欲しいCDがあったら買いなよ」と言ってくれたので、その言葉に甘えて欲しかったCDをまとめ買いしちゃいました。

ミニアルバムは、普段はなんだかもったいないような気がして滅多に買わないのですが、円高のおかげでいつもよりさらにお買い得感が増していたので、ブログでもチラチラと書いていた気になっていたものをまとめて買うことができました♪

実は帰国後もいろいろと慌しくて、まだこれらのCDをiPodに入れることすら出来ていないので、レビューは1枚ずつじっくりと聴いてからになると思います。

照明の光が反射して見えにくいCDジャケットもあるかと思いますので、買ったCDのタイトルとアーティスト名だけ簡単に紹介しておきます。

  • Hardboiled / W&Whale
  • Circle(5集) / My Aunt Mayy
  • Traveler(1集) / YOZOH
  • xxxx / Humming Urban Stereo
  • New Standard(2集) / Peppertones
  • Ordinarian(2集) / Eco Bridge
  • Lovescream / Epik High
  • 너였구나(君だったね)(2集) / キョヌ
  • My Style / Brown Eyed Girls
  • Sweet Sorrow(1集) / Sweet Sorrow
  • SweeticS(2集) / Sweet Sorrow
  • Inlove Again(6集) / J

それぞれ、どこのショップで買ったのかなどはまた旅行記の中で紹介しようと思います。

ちなみに、この写真を撮影したのは我が家でなく、旅行最後のホテルの室内です。帰国前夜に荷物をまとめる前にテーブルに並べたところをパチリ☆と写しました。

当たり前なのですが、CDショップにズラリとK-POPのCDが並んでいるのを見て、かなりテンションが上がってしまいました(笑)
そして、どれもこれも欲しくなってしまって困りましたが、そこは一応セーブして本当に欲しいCDに絞ったつもりです。

10年前、大学生の時に当時から付き合っていた夫と1週間くらい韓国旅行に行き、その時もふらりとCDショップに入ったのですが、韓国の音楽に全く興味がなかったため「ふ~ん」という感じで眺めただけだったのが、今となっては悔やまれますorz
ちなみに、当時購入したのは平積みになっていたシン・スンフンの6集1枚のみでした。

簡単なプロローグのつもりが長くなってしまいました。では、これから数日間にわたって韓国旅行記(というほど大したものでもありませんが)を書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。