NURIAN X9など韓国旅行で買ったもの

韓国旅行に行った時、本屋で何か本を買おうと考えていました。最初は日本の作家が書いた小説を韓国語に訳した本を買おうと思っていたのですが、私の韓国語の能力では1ページすら読むことが出来ず、本棚の飾りになるだけだと思ってやめにしました。

それではと、韓国語の学習本を買おうと思い立ちました。夫にどうせなら韓国人が日本語を勉強するためのテキストを買ってみたら面白いんじゃないの?と言われ、探してみたら結構いろいろな種類の本があって悩んでしまいました。

結局選んだのは、その書店(コエックスモールの中にある書店)で日本語学習のテキストの売り上げ1位になっていた本。

韓国語の学習本の表紙 韓国語の学習本の裏表紙
ひらがなやカタカナ、簡単な漢字の書き取り練習のためのドリルとCD2枚などの付録も付いています。もちろんCDには日本語の会話が収録されているので、残念ながら韓国語の発音を学ぶことは出来ません・・・。

韓国語の学習本の中身
でも、中身はこんな感じで、日本語の隣に韓国語が書いてあるので、十分韓国語の勉強に使えそうです。値段は13500ウォン(約945円)。

テクノマートでNURIANの電子辞書も買ったことですし、ぼちぼち韓国語の勉強をしていこうかなと思います。

NURIANX9の付属品一式
NURIANの電子辞書の付属品一式。電子辞書用のケースは嬉しいですね♪本体の横にあるのは、充電の際に日本のコンセントでも使えるようにとおまけで付けてくれたもの。

メニュー表示を韓国語から日本語に変換出来ると知り、先日やってみました。まだまだ機能の半分も使いこなせていないのが現状です。NURIANについてはまたそのうちアップ出来れば・・・。

生ラミョン
自分たち用に買った食べ物といえば帰国前空港近くのホテル、仁川ゲストハウスに泊まった時、近くにあった大型スーパーE・MARTで買ったラーメン。

コピ
それとインスタントコーヒーくらい。これはスティック状の袋にコーヒー、ミルク、砂糖の粉末が全て入っているタイプのもの。かなり甘いコーヒーですが、甘党の夫は気に入ったようです。

私は、電子辞書と欲しかったCDが買えたことでですっかり満足しました。あとは家族にキムチなど定番のお土産を買いました。

夫が韓国旅行で自分のために買ったものといえば、手袋と安いイヤホンくらい・・・。でも、美味しい料理をたくさん食べることが出来て、とても楽しかったようで、またいつか韓国旅行に行こうと言ってくれています。その日までにもうちょっと韓国語何とかしないとなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。