マイブームな曲 「STRONG BABY」

ちょっと前からマイブームな曲がスンリのソロ「STRONG BABY」。BIGBANG2集収録曲です。2集をヘビロテしていた時にはそうでもなかったのに、急にやってきた私の中の「STRONG BABY」ブーム。いつ頃からかというと、8月くらいからでいまだにブームは去ってません。

そういう曲ってあるんですよね。最初に聴いた時はそんなに好きでもなかったはずなのに、後からじわじわきて、気付いたらヘビロテしてるみたいな。

旧ブログにも書いたのですが、私がスンリをいいなぁと思い始めたのは、以前新星堂ショッピングサイトでのインタビューで「日本人でフューチャリングしてみたい!この人と一緒に歌ってみたい!と思う歌手を教えて下さい。」という質問に対してスンリが「安室奈美恵, Crystal Kay, A.I 」と答えていたから。

安室ちゃんファンとしては、これは嬉しい♪

それまでBIGBANGの中ではG-DRAGONとテヤンが好きだったのですが、スンリもお気に入りになりました。人を好きになるキッカケってそんなものですよね(笑)。

そして、私のスンリお気に入り度を急上昇させたのが、6月に放送されためざましテレビでのひとこま。

スンリ@めざまし1 スンリ@めざまし2
安室奈美恵さん大好きです」と皆藤愛子ちゃんに言っているスンリ。手には安室ちゃんのアルバム『PLAY』を持っています。当然CD+DVD盤。後ろでGドラがそんなスンリを笑顔で見守ってるのもポイント(笑)。

「日本のアーティストの音楽を聴いて踊ったり歌ったり勉強しています」と言って見せた4枚のCDのうち2枚が安室ちゃんのアルバム。『BEST FICTION』だってもちろんCD+DVD盤。

ちなみに他の2枚はPerfumeの『Perfume ~Complete Best~』とGドラ参加のw-indsの『Rain Is Fallin’/HYBRID DREAM』。

スンリは本当に安室ちゃんのファンだということが分かりました。

実は安室ちゃんの所属事務所VISION FACTORYとBIGBANGは結構繋がりがあるんです。w-indsもVISION FACTORY所属ですし、BIGBANGの「声をきかせて」がオープニングテーマになっているドラマ「おひとりさま」主演の観月ありさちゃんもVISION FACTORY。

スンリがいつか安室ちゃんと一緒に歌えるといいなぁ。せめて歌番組、出来ればMステに一緒に出演出来たらいいのに。

そんな(どんな?)スンリの歌う「STRONG BABY」。曲はもちろんいいのですが、MVがいい!ちょっと背伸びしてる感じはありますが、それもまた良し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。