2009 FNS歌謡祭

楽しみにしていたFNS歌謡祭。BIGBANGファンとしてはチョット物足りない、東方神起ファンとしては十分満足、そんな感じでした。

BIGBANGは前半で登場。とくダネ!で小倉さんが言っていたとおり野外ステージでのパフォーマンスでした。

歌ったのは、「声をきかせて」だったのですが・・・

スンリ in 2009FNS
いきなりスンリのパートからの始まりでした。

テヤン in 2009FNS
ひょっとしてテヤンは喉の調子が悪かったりしたのでしょうか?

私の好きなテヤンの歌声がほとんど聞こえませんでした(´・ω・`)

BIGBANG in 2009FNS
でも、たくさんのBBファンの方が振るペンライトがすごくキレイでした☆

東方神起は、ステージでの紹介、SMAPと一緒の座りトークと歌以外での登場もあって良かったです♪

ジェジュンはスマスマへの出演がきっかけで草なぎ君と携帯番号交換してたんですねー。w-inds.の慶太くんとも相変わらず仲良しみたいだし、日本での交友関係がどんどん広くなるといいですね。

さて、番組後半になってようやく東方神起の歌の順番がやってきました。今か、今かと待ちくたびれてしまいました。

歌ったのは徳永英明さんとのコラボで「レイニーブルー」と、東方神起で「Stand by U」の2曲。

東方神起 in 2009FNS-2 東方神起 in 2009FNS-1
「レイニーブルー」の時は、向かって左からユノ、ユチョン、ジェジュン、徳永さん、ジュンス、チャンミンという立ち位置だったので、いつもと違うユノ&ユチョン、ジュンス&チャンミンという組み合わせを見ることが出来ました。

「レイニーブルー」を歌い終えて、徳永さんが抜けるといつもの立ち位置になって「Stand by U」を歌いました。

東方神起 2009FNS-3 東方神起 2009FNS-4
ジェジュン&ユチョン、ジュンス&ユチョンはそれぞれ顔を見合わせて歌うシーンが見られました。

東方神起 2009FNS-5 東方神起 2009FNS-6
チャンミンかっこいい~♪それと、ジュンスの熱唱が見れて嬉しい~♪

東方神起 2009FNS-7 東方神起 2009FNS-8
ジェジュンのアップにはついつい見とれてしまいます(*´Д`)

今回はベストヒット歌謡祭の時よりもメンバー全員がリラックスして歌えていたような気がします。

それにしてもFNS歌謡祭、長かった~。他の出演者ではやっぱりAIが歌上手いなぁって思いました。あと、昔の映像で、安室ちゃんとガクトがB’zの「いつかのメリークリスマス」を歌っていたのと、『僕らの音楽』でのBoAとドリカムのコラボを見ることが出来て懐かしかったです☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。