Heartbreaker / G-DRAGON

HeartbreakerBIGBANGのリーダーG-DRAGONが満を持してリリースしたソロアルバム『Heartbreaker』。
2009 Mnet Asian Music Awardsでは、今年のアルバム賞を受賞しました。

今さらですが、そんなG-DRAGON1集の感想を。

『Heartbreaker』は、BIGBANGというグループとしてではなく、ジヨンのソロだからこそ出来る曲が詰まったアルバムになっていると思います。

スローな曲は、04.「Butterfly」くらいで、あとは激しい曲調のものがメインで、ジヨンのソロアルバムに懸ける気合のようなものが感じられます。

全10曲の収録曲の中で、私が好きなのは、一度聴いたら忘れられないくらいキャッチーなタイトル曲02.「Heartbreaker」。これは、文句なくカッコいい。

私が、一番好きなのは、03.「Breathe」。「Heratbreaker」ほどキャッチーさはないものの、サビが好き。

2NE1のサンダラをフィーチャーした05.「Hello」は、明るくてちょっとポップなところが好き。サンダラのボーカルが入ることで、よりポップな感じになってると思います。

イントロからカッコいいのが、フィーチャリングに大先輩キム・ゴンモを迎えた06.「Gossip Man」。キム・ゴンモのソウルフルなボーカルとジヨンのラップが上手く合ってるのが意外でした。

忘れちゃいけないのが、テヤンをフィーチャーした07.「Korean Dream」!当たり前なのでしょうが、二人の息がピッタリで惚れ惚れしてしまう一曲。

「Breathe」、「Heartbreaker」、そして「Korean Dream」が、私のBEST3です。

アーティスト:G-Dragon(Big Bang)
レーベル:Mnet
発売日:2009/09/07
参考価格:¥2,300
価格:¥2,300
OFF : ()
Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. you より:

    こんにちは
    いきなりすいません(;ω;)

    G-DRAGONのソロアルバム
    [Heartbreaker]を買いたいのですか
    日本でも購入できるんでしょうか?

    よかったらおしえてほしいです(*´ω`*)

  2. みらくる より:

    youさん、はじめまして!

    ネットではなく、お店で購入したいということですよね?

    G-DRAGONのアルバムですが、HMVやタワレコなどの店舗でも購入することは出来ると思います。
    私の場合、最近はほとんどネットで購入しているのですが、確かHMVの店舗にはアジア音楽コーナーがあったはずで、そこにK-POPのアルバムが置いてあると思います^^
    タワレコも同様だと思います。

    ただ、そのお店で取り扱いや在庫がない場合は無理なので、無駄足にならないよう電話などで問い合わせてみたら良いかと思います(b´∀`)

  3. you より:

    @みらくる

    ありがとうございます(*^^*)
    すごく丁寧に教えていただいて
    とても参考になりました☆
    さがしてみます!

  4. みらくる より:

    >youさん

    いえいえ、どういたしまして(*´∀`)
    見つかるといいですね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。