SPACE SHOWER MVA 安室ちゃん&BIGBANG

先日発表されたSPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDSで安室ちゃんの「FAST CAR」のMVが年間最優秀作品である大賞「BEST VIDEO OF THE YEAR」を受賞しました(`・ω・´)v

SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS→http://mva.jp/index.html

今回は2009年に発表された全てのミュージックビデオが対象となっていて、その中の大賞だからスゴイ!!

「FAST CAR」は他に美術面で優れた作品に贈られる「BEST ART DIRECTION VIDEO」も受賞しているので2冠達成です☆☆

確かに「FAST CAR」のMVはセットも衣装もすごく凝っていますからね。大賞受賞も納得です。

以下、安室ちゃんのコメントをYahoo!ニュース(→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000492-bark-musi)より引用。

──受賞の感想

安室奈美恵:なんか、あの本当に本当に、純粋にすごくすごくうれしいです。皆でいろんなアイデアを出し合って、あーでもないこーでもないって言いながら、毎作品作り上げてきているので、スタッフの皆さんとか、ビデオに出てくださっているダンサーの皆さんとかと、力を合わせた結果だと思うので、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

──「FAST CAR」のダンス、振り付けについて

安室奈美恵:ベッドの上で私と女性ダンサーの方たちが一緒に踊ってるシーンで、扇子を持って踊っているところが、凄く短いんですけどモノを使って踊るのが凄く私は苦手で、一番覚え辛かったところだったので、撮影のときも何回も何回も練習しました。わりとあそこはいい感じに仕上がったんじゃないかなと思っています。

──『FAST CAR』ダンス、振り付けの見所

安室奈美恵:青い服と青い廊下のシーンのときに、みんなで一列になって、カノンでワンカウントずれずれていくのは、すごいやってて楽しかったし、見てて面白いなと思いました。

──ミュージックビデオについて

安室奈美恵:CDの場合は耳で聞いて楽しんで、ビデオの場合はそれプラス目で見た楽しさというものを表現できればいいなと思っているので、衣装だったり、メイクだったり、シチュエーションだったりというのを、面白くいい形で作品を作れたらと思っています。

──これから挑戦したいこと

安室奈美恵:やっていそうでいないことっていっぱいあるので、チャレンジですよね。探して今度のビデオでしてみます。お楽しみに(笑)。

今回、賞をいただいてありがとうございます。これからもいい作品を作れるように頑張っていきたいと思うので、興味のある方は、ビデオも見たり、音楽も聴いてみたり、ライブにも遊びに来てみたりしてください。きっと、もっと、私のことが好きになると思います(笑)。頑張ります。ありがとうございます。

>きっと、もっと、私のことが好きになると思います(笑)。

かわいい~(*´Д`)

ところで、今日沖縄で開幕した『第2回沖縄国際映画祭』のレッドカーペットに安室ちゃんがサプライズ登場したみたいですね。そろそろテレビ出演もして欲しいなぁ。

それからMVAでは他にBIGBANGの「ガラガラ GO!!」のMVが振り付け・ダンス面で優れた作品に贈られる「BEST CHOREOGRAPHY VIDEO」を受賞しています☆

「BEST CHOREOGRAPHY VIDEO」には他にBoAの「BUMP BUMP! feat.VERBAL (m-flo)」、三浦大知くんの「Who’s The Man」などの作品がノミネートされていました。

MVAのサイトに掲載されていたBIGBANGの受賞コメントは以下のとおり。

「ガラガラ GO!!」がBEST CHOREOGRAPHY VIDEOに選ばれて、本当に嬉しいです! このVIDEOは、僕たちが2009年の夏、日本でのプロモーション活動の合間をぬって、韓国に帰国し、2日間寝ずに撮影して創り上げた思い出深いビデオでもあります。一番の見どころである振付を皆さんに気に入っていただけて良かったです。これからもがんばりますので応援よろしくお願い致します。

「ガラガラ GO!!」はポップでBIGBANGらしいMV。受賞おめでとーヽ(´∀`。)ノ

ということで、改めて安室ちゃんの「FAST CAR」とBIGBANGの「ガラガラ GO!!」のMVをどうぞ♪


FAST CAR / 安室奈美恵


ガラガラ GO!! / BIGBANG

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。