明日は来るから

久しぶりに快晴となった土曜日、夫と二人でドライブ。桜を見て、美味しいものを食べて、帰りに温泉に入って。楽しい一日で終るはずだったのに、家に帰ってパソコンを開いて最初に目に飛び込んできたのが、東方神起の活動休止のニュースでした。

まさかという気持ちもわずかにありましたが、どちらかというと、やっぱり・・・という気持ちが大きかったです。それなのに、ニュースを知った時、なぜ自分があんなにブルーな気持ちになってしまったのか、自分でも不思議でした。昨年の後半から東方神起としては実質的に活動休止状態だったのに。いつかこういう時が来るかもと、覚悟していたはずなのに。

2日経った今、冷静に考えてみると、今までなるべく考えないように、目をそらしてやりすごしていたのに、avexから正式に活動休止を発表されてしまったということがショックだったんだと思います。9月に公開される映画の主題歌を担当しているのだから、ひょっとしたらその頃には東方神起の活動があるかもしれない、なんてちょっと甘く考えていたんです。

私には東方神起以外にも東方神起と同じくらい特別で大好きなアーティストがいます。だからと言って、東方神起がいない寂しさを他のアーティストで埋めることは出来ません。

ただ、今は解散ではなく休止という言葉を素直に信じようと思います。活動休止ということは、いつか再開の時がくるはず。その時、ユノ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミンの5人全員が揃った東方神起にまた会えるはず。

それまでは、メンバーそれぞれのソロ活動をこれまでどおり明るく楽しく応援します!それぞれが新しいことに挑戦して、今よりもっと魅力的になって、そして再び5人が集まった時、さらに輝きを増すような、そんな充実したソロ活動をして欲しいと思います。

東方神起

東方神起がデビューした時は、まさか自分がこんなにファンになるとは思ってもいませんでした。

どんなに闇の深い夜でも かならず明日は来るから

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. airi. より:

    こんばんは、お久しぶりです。
    ブログはいつも見させていただいていたのですが
    なかなか書き込みができませんでした。
    いつものようにパソコンを開いたときに
    「東方神起 活動休止」の文字が飛び込んできました。
    もちろんこんな日が来るのかもしれないと
    覚悟のようなものは自分にはあったけど
    やっぱりすごくショックでした。

    みらくるさんの

    私には東方神起以外にも東方神起と同じくらい特別で大好きなアーティストがいます。だからと言って、東方神起がいない寂しさを他のアーティストで埋めることは出来ません。

    という文章。
    すごくよく分かります。
    私も同じ気持ちで今います。

    今はまだ文章がまとまらないくらい
    動揺しているけれど少しずつ自分自身も
    落ち着いて東方神起を待てるようになりたいと思っています。

    またきます。

  2. みらくる より:

    airi.さん、お久しぶりです。こんばんは^^

    改めて活動休止と発表されたからといって、最近の東方神起の状態に大きな変化があるわけではないのですが、やはりハッキリと公に発表されてしまうと、ショックですよね。
    もし、年内に東方神起として活動できる見込みが少しでもあったのなら、avexもわざわざ活動休止を発表しなかったと思うのです。

    ただ、落ち込んでいても仕方ないので、今は前向きにソロ活動を応援しようかなと思っています^^
    東方神起としての活動再開を望む気持ちはありますが、ファンが待っているから・・・という理由で、メンバーに結論を焦ったり、急いだりして欲しくありません。
    5人で話し合いの機会を持って、じっくり話し合ってから結論を出して欲しいと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。