安室奈美恵 BEST ASIAN ARTIST受賞

今朝のとくダネ!で笠井アナが、安室ちゃんの話題を始めたので、何だろう?と思って見ていたら、安室ちゃんが、世界最大の音楽の祭典「WORLD MUSIC AWARD 2010」で、「BEST ASIAN ARTIST」を受賞して、モナコで行われた授賞式に出席した、というニュースでした♪

とくダネ!見るまで、全く知りませんでした~(ノ∀`)

ステージでは、「Hide & Seek」を披露したみたい。
とくダネ!でチョットだけ、見れたけど、カッコよかったです。さすが、安室ちゃん☆

安室ちゃんの受賞理由は、以下の通り(BARKSより引用)。

今回の安室奈美恵の招待は、日本国内で約180万枚を売り上げたベストアルバム『BEST FICTION』(2008年7月30日発売)が、発売から6週連続でオリコンアルバムチャート1位を獲得したこと、日本国内アーティスト史上初となる、 3年代(10代、20代、30代)にわたってミリオンヒットを記録したこと、最新オリジナルアルバム『PAST<FUTURE』(2009年12月16日発売)が、アジアの5つの地域(日本、香港、台湾、韓国、シンガポール)で1位を記録したことなどの実績が、国際レコード・ビデオ製作者連盟(IFPI)に評価されたため。

ちなみに、日本人アーティストが、この「WORLD MUSIC AWARD」に出演するのは、CHAGE&ASKA以来、安室ちゃんが2人目なのだとか。

【関連記事】
安室奈美恵がチャゲアス以来の快挙、<WORLD MUSIC AWARDS>に出演(BARKS)

BARKSの記事には、授賞式での安室ちゃんの写真も掲載されています(σ´∀`)σ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。