VIBE 4集『VIBE IN PRAHA』5/13リリース

今朝、めざましテレビからズームインにチャンネルを変えたら、ちょうどKARAと4minuteの話題をやってました。
韓国の女性グループが日本で東方神起やBIGBANGのように成功出来るかどうか、注目したいです☆

さて、何か新譜情報あるかな~と思ってチェックしたら、Super Juniorの4集がリリースされるんですね。
タイトル曲「Sorry,Sorry」に惹かれてSJ3集を買ったものの、SJにハマることはなかったです。どうやら私のツボではなかったみたい・・・。
もし今、このタイミングでSHINeeのニューアルバムが出たら買っちゃうかもしれないですけど( ´∀`)

そんな中、私の目に飛び込んできたのが、“VIBE4集”の文字!

VIBE
ちなみにこの2人がVIBE。

旧ブログでチラッと書いたような気がしますが、VIBEは私の好きなアーティストです。
ただ、音楽的には2集までのVIBEが好きで、3集はいまいち私好みではありませんでした。

というのも、VIBEはもとは男性3人のグループだったのですが、ラップのユ・ソンギュが脱退、3集から今のリュ・ジェヒョン、ユン・ミンスのデュオになったのです。
その影響があったのかどうか、それともsg WANNA BEが人気を博していた当時の流行りを意識したのか、3集は全体的に歌謡曲寄りでした。
私は、1集、2集にあった軽やかさが好きだったので、この変化を残念に感じていました(´・ω・`)

軽やかさが好き、なんて言いつつ2集収録曲の「오래 오래」が一番のお気に入りだったりしますけど。

やっぱりソンギュのラップがなくなったのはイタイなぁ(ノД`)

ちなみにソンギュはユ・ソンギュ、またはNoblesseとしてアルバムをリリースしているのですが、それも私の好みとはチョット違う・・・。難しいですねぇ。

とにかく、3集発売から兵役を経て、およそ4年ぶりにリリースされるVIBEの新しいアルバムがどのようなものなのか、楽しみです♪

VIBE IN PRAHA
【予約特価】VIBE IN PRAHA(4集)/VIBE【送料無料】 (ソウルライフレコード)

今のミニアルバムブーム?のような状態の中、『VIBE IN PRAHA』は全17曲とボリュームたぷりなのが嬉しいヾ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。