テヤン、GD&TOP、2NE1@2010 MAMA

今日から12月ですね。私の風邪もすっかり治ったところでちょっぴり今更な話題ですが、11月28日にマカオで開催された「2010 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」について。

昨年に引き続き今年もSMエンターテイメント所属のアーティストは欠席。他のアーティストの欠席も多く、今年はやや寂しいMAMAとなりました。

でも、そんなMAMAを盛り上げてくれたのがテヤン、G-DRAGON、TOPの3人。

まずはテヤンが登場して「Break Down」と「I Need A Girl」を披露。

テヤン&ダラ
「I Need A Girl」のパフォーマンスでは途中、テヤンがダラの前まで行って手を差し伸べました。

テヤン&ダラ
そしてダラちゃんのほっぺにキス?この時後ろでCLが手を叩いて笑ってました( ´艸`)

テヤン&ダラ
二人仲良く腕を組んでステージへ♪

テヤン&ダラ
ラストはステージ中央で、テヤンがダラに顔を近付けたところで、銃声がして照明が消え・・・

TOP
すると、今度はTOPが登場!「Turn it Up」を披露☆

テヤン&TOP
ところが、歌い終わったところで再びテヤンが登場してTOPに銃口を向けますΣ(゚Д゚)

これって、恋人(ダラ)を殺された(?)復讐なのでしょうか?

G-DRAGON
そこにジヨン登場!

新ユニットGD&TOPの新曲「뻑이가요」を披露(゚∀゚)

CL&ミンジ
GD&TOPのパフォーマンスにCLとミンジもノリノリ~♪

この後、テヤン&GD&TOPの3人で「ハレルヤ」を披露。

テヤン&GD&TOP
ところが最後にテヤンがジヨンとTOPの二人から銃を向けられ、テヤンも二人に銃を向けるのですが、GD&TOPにいつの間にか間合いを詰められてしまい、照明が消えた後、銃声が2回響いて・・・

GD&TOP
なぜか最後にGD&TOPのデジタルシングルリリースのCM的な感じで終了(笑)。ということは、やっぱり撃たれたのはテヤンなんですかね?GD&TOPの次は俺達の出番だぜアピール??

テヤン
ジヨンとTOPに撃たれちゃったテヤンですが(笑)、「Best Male Solo Artist」を受賞しました☆

BIGBANGの3人に負けないくらいカッコイイステージを見せてくれたのが、2NE1!

CL
「날 따라 해봐요」(私を真似してみて)の時のCL登場シーン。紅白歌合戦の大物歌手みたい(笑)

2NE1はこの他「拍手して」、「Can’t Nobody」の全3曲を披露。

そして・・・

2NE1

2NE1

2NE1は、「Best Music Video」、「Best Famale Group」、「Artist of the Year」、「Album of the Year」の4つの賞を受賞して4冠、さらにソロとしてボムちゃんが「You And I」で「Best Digital Single」を受賞したので、5冠達成ということになりました☆☆☆☆☆

カムバックしてからの2NE1の活躍はめざましかったですし、今年の韓国歌謡界の顔と呼ぶにふさわしかったですから、この結果には納得です。

2NE1の他では新人ガールズグループのmiss Aが「Song of the Year」、「Best New Female Artist」、「Best Dance Performance by a Famale Group」の3冠に輝きました☆☆☆

そして、これはMAMAの放送終了後に発表されたということですが、BoAが「Best Female Solo Artist」を受賞しました!
まあ、BoAはSMエンターテイメント所属のアーティストですし、MAMAにも欠席してますから、そういう事もあって放送中には発表しなかったようですが、何だかねぇ・・・っていう感じですね(;・∀・)

また日本からはPerfumeが「Best Asia Pop Artist」、CHEMISTRYが「Best Asian Male Group」を受賞しています。

それにしても、もし、来年もSM勢が欠席することになれば、今度こそMAMAを開催する意味を問われることになりそうな気がしますね( `・ω・´)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。