SHINee、EMI Music Japanより来年日本デビュー!

先日26日に国立代々木第一体育館での日本単独公演「SHINee THE 1ST CONCERT IN TOKYO “SHINee WORLD”」を成功させたSHINee。

SHINee

SHINee

SHINee

そのSHINeeがいよいよ来年日本デビューすることを発表しました!

気になる日本でのレコード会社は・・・EMI Music Japan。

日本のSHINeeオフィシャルサイト(http://shinee.jp/)にSHINeeからのメッセージ(下記引用)がアップされています!

SHINeeからのメッセージ

日本の皆さんはじめまして!SHINee(シャイニー)です。

昨日のライブにたくさんの人達が僕たちのために集まってくれて、すごく嬉しかったです。
日本ではじめてのワンマンライブということで、日本語の歌とMCなどを練習しながら、
メンバーみんなで本当に楽しみにしていました。
僕達のライブ、そして日本語はどうでしたか??

そして、ライブでもみんなにご報告した通り、僕たちは来年日本デビューをします!!
来年の春には、日本の皆さんにもSHINeeならではの音楽とパフォーマンスなど
色んな面が見せられるように頑張っていきますので、楽しみにして下さいね!!
これからもSHINee(シャイニー)を引き続きよろしくお願いします。
たくさん応援してくれると嬉しいです。

それでは、来年も日本でお会いしましょう!!
SHINee(シャイニー)でした。

以前東方神起のオフィシャルサイトに掲載された「S.M.ENTERTAINMENT JAPAN Inc.とavex groupとの提携について」という文章の中でSuper Junior、f(x)との専属契約を両社間で新たに締結した事が発表されました。でも、そこにSHINeeの名前がなかったので、ひょっとしたらSHINeeは少女時代のようにavex以外のレコード会社から日本デビューするのかな?と思っていました。

また、昨日ツイッターでSHINeeの日本デビューについて質問されたavexの松浦社長が「もちろん、希望しましたが、SMEの意向で残念ながら我々ではありません!」と答えていました。avexとSMの両社間でより緊密な提携関係を構築すると発表したわりには・・・(;・∀・)

でも、個人的にはSHINeeがユニバーサルじゃなくてホッとしました。ユニバーサルは既にBIGBANG、超新星、4Minute、KARA、少女時代、BEASTなど韓国のアイドルグループをたくさん抱えていてそろそろ飽和状態かなぁという気がしていたので。

EMI Music Japanといえば、私が真っ先に思い浮かべるアーティストは宇多田ヒカル。先日宇多田ヒカルとEMIは全世界契約について合意しましたね。なお、ベストアルバムの件でゴタゴタがあったユニバーサルとの海外リリースに関する契約は終了したようです。

韓国のアイドルグループが次々と日本デビューすることに対しては、すぐに飽きられてしまうのではないか?など若干不安もありますが、せっかくSHINeeが日本デビューすることが決まったのですからEMIにはSHINeeの日本デビューにガッツリと力を入れてもらいたいです( `・ω・´)

そして、avexには2NE1の日本デビューに力を入れてもらいたいです☆

ファンとしては日本デビューするからには成功してもらいたいですからね(b´∀`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。