2NE1、「GO AWAY」(日本語バージョン)で今度こそ日本デビュー決定!

一体いつになるんだろう?とヤキモキしていた2NE1の日本デビューが今度こそようやく決定したようです!

2NE1

以下、日本デビュー及びライセンス・アルバムのリリースについて、2NE1のavexオフィシャルサイトより引用。

日本デビュー決定!

2011年春、シングル「GO AWAY」(日本語バージョン)で待望の日本デビューが決定!
「CAN’T NOBODY (ENG VER)」も収録。正式なリリース日や商品情報は、決まり次第UPします。
「GO AWAY」着うた(R)、3/9~先行配信開始!

ライセンス・アルバム、リリース決定!

2011.3.16 in stores
「2NE1」

収録楽曲

1. FIRE
2. I DON’T CARE
3. IN THE CLUB
4. LET’S GO PARTY
5. PRETTY BOY
6. STAY TOGETHER
7. LOLLIPOP
8. I’M BUSY
9. PLEASE DON’T GO
10. KISS

DVD
1. FIRE (SPACE)
2. I DON’T CARE

<日本企画盤>
本国でリリースされた『THE FIRST MINI ALBUM』と『TO ANYONE』収録曲の中から、大ヒット「FIRE」「I DON’T CARE」を含む10曲を日本独自でコンパイルしたライセンス・アルバム。
歌詞・対訳・解説付


ブックレットA
「FIRE (SPACE)」「I DON’T CARE」MUSIC CLIP収録
初回限定:スリーブケース仕様


ブックレットB
初回限定:スリーブケース仕様

ジャケ写もあがってました↓↓↓

「2NE1」CD+DVD
CD+DVD

「2NE1」CD
CD

超シンプル!

ライセンス・アルバムの収録曲に「GO AWAY」(日本語バージョン)は収録されないんですね・・・。シングルとしてリリースするからでしょうけど。っていうか、日本盤独自のボーナストラックは1曲もなし?それに『THE FIRST MINI ALBUM』と『TO ANYONE』収録曲の中から日本独自でコンパイルしたとありますが、1~7曲目までは『THE FIRST MINI ALBUM』ズバリそのままのような(;´Д`)

以前「国内盤発売延期のお知らせ」が発表された時、「具体的には、本格的な日本での活動に向け、内容をより充実した物にする為です。」とあったので、期待していた分、ちょっとガッカリ。せめてDVDに特典映像でもあればなぁ(ノД`)

アーティスト:トゥエニィワン
レーベル:rhythm zone
発売日:2011/03/16
参考価格:¥3,990
価格:¥3,272
OFF : ¥718 (18%)
Amazonで詳細を見る
アーティスト:トゥエニィワン
レーベル:rhythm zone
発売日:2011/03/16
参考価格:¥3,059
価格:¥3,059
OFF : ()
Amazonで詳細を見る

avexさん、2NE1の事、ちゃんとお願いしますよ~。ただ、2NE1の日本デビューに関しては、各スポーツ紙サイトが軒並み取り上げています。そのあたりの広報活動はさすがavex☆

各記事から個人的に興味深いと思った部分を引用してみました↓↓↓

昨年、エイベックスが4人のパフォーマンスを見て、楽曲の完成度の高さと洗練されたファッションセンスに驚愕。同時に韓国での輝かしい実績を知り、即座に交渉を開始し、争奪戦の末、契約にこぎ着けた。(SANSPO.COM)

2NEIの所属事務所の先輩で、一昨年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したBIGBANGも、彼女たちの日本デビュー決定に大喜び。「無限の可能性をたくさんの人にいろんな形で披露できるよう工夫してください。一生懸命やれば日本のファンもきっと応えてくれます」とエールを送り、日本のファンにも「様々な色を持つ2NE1の魅力、小さい体から放つパワーを感じてください」とPRした。(SANSPO.COM)

日本ではエイベックスと契約。来月9日に日本語詞による「GO AWAY」を配信開始する。4人は日本語を猛勉強中。CLは幼少期に日本在住経験がある。“肉食系女子”がブームとなる現代の日本でも新たなトレンドを発信しそうだ。(Sponichi Annex)

発売元のエイベックスによれば「来日の際のテレビ出演や取材依頼が殺到している」と注目度は超A級。リーダーのCLは「長い間、待ちに待っていた。待ってくれていたファンの期待に応えられるよう頑張る」と意気込む。(デイリースポーツonline)

日本デビュー曲「GO―」は最新アルバム「TO ANYONE」収録曲の日本語バージョンで、自信作の一つ。リーダーのCLは「長い間、待ちに待っていた日本デビュー。私たちの音楽をたくさんの方々に聴いてもらえるように、待ってくれていたファンの期待に応えられるように頑張ります」。DARAは「ライブで、日本のファンの皆と一緒に遊びたい。日本語の勉強を頑張って、皆と日本語で話したい」と、日本でのファンとの交流を心待ちにしている。(スポーツ報知)

「長い間、待ちに待っていた日本デビュー。私たち2NE1の音楽をたくさんの方々に聴いてもらえるように、そして、待ってくれていたファンのみなさんの期待に応えられるように頑張ります!!」。過去に日本に住んでいたことがあるリーダーのCL(シーエル=19)が興奮気味に語った。(中日スポーツ)

スポニチでは“肉食系女子”と捉えているみたいですね(笑)

ボム
2NE1の“肉食系”と言えば、ボムちん(゚∀゚)

とにかく2NE1日本デビュー正式決定ということで、「GO AWAY」日本語ver.を日本の歌番組で披露してくれる日が楽しみすぎるっ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。