2NE1 ダラ密着記事「サンダラ・パクのSNS 24時」

まず最初に、今日3月24日は2NE1ボムの27歳(韓国だと28歳)の誕生日です。ボムちん、お誕生日おめでとう!素敵な一日を過ごしてね☆

スポーツ東亜にダラの一日に密着した記事が掲載されていました♪

ダラは、SNSでファンとコミュニケーションをとる代表的なスターの一人ということで、ダラの生活がどれくらいSNSと密接な関係なのかを取材されています。

ダラちゃんに密着したのは3月18日、広告撮影中だったようですd(゚∀゚*)

以下、スポーツ東亜の記事(http://sports.donga.com/Sports/Enter_List_Feed/3/02/20110323/35827635/3)より。なお、文章は韓国語→日本語に翻訳しています。

ダラ

AM 08:00 | 朝を起こすスマートフォン

‘タン タン タン タタタン!’力強く響くスマートフォンの着信音。午前8時に合わせたスマートフォンのアラーム音だ。午前の広告撮影日程のためにいつもより早く起きなければならなかった。 マネジャーのモーニングコールを聞くまいとスマートフォンのアラームをしばしば利用する。 それでも疲れるのは同じ!

AM 09:00 | 2NE1記事検索で開始

ごそごそと起きてシャワーして、飲み物などで簡単に軽く食事をした後、宿舎を出てソウル清潭洞の指定美容室へ向かう。その間スマートフォンでインターネットに接続して2NE1に関連したインターネット記事を検索する。また、所属会社YGエンターテイメントのホームページを訪問してインターネットユーザーの書き込みをチェックする。引き続きme2dayに接続してミチンのコメントを読む。

ダラ

AM 09:40 | 美容室で弟チョンドゥンと暴風文字

ソウル清淡洞美容室。髪を整える間、再びme2dayに接続する。ミチンが載せた文などを読む。突然、常に赤ちゃんのような末っ子(MBLAQチョンドゥン)が心配になって安否の文字メッセージを送る。今日はKBS 2TV’ミュージックバンク’がある日なのに、チョンドゥンは風邪の上に首まで痛い。「赤ちゃん、体はちょっと大丈夫なの?体調管理をきちんとして、放送を上手にしなさい。」 5分ほどして返事が来る。 「うんㅜㅜ少し痛い。」いつも弟に一方的に‘暴風文字’を送り、チョンドゥンも「短い返信」で肯定的な返事をする。

AM10:00 | 車の移動中にはYouTubeの感想

広告撮影場であるソウルオリンピック公園体操競技場に向かう中、スマートフォンで動画共有サイトYouTubeを利用して動画を見る。先週末に放送されたある芸能情報番組のインタビューを見て微笑む。「私は、あのようにぎこちなく話しましたか?やはり放送体質でないようです。」

AM11:40 | 空き時間ゲームがぴったり!

撮影のセットが用意されている間、習慣的にスマートフォンをいじる。暇つぶしや曖昧な待ち時間にはゲームがお勧め。実はあまりゲーム好きでもなく、上手でもないが『エングリバード』だけは自信がある。鳥が豚を攻撃するもので、最も得意とするゲームである。

ダラ

PM02:50 | 海外の友人とワッツアップぺちゃくちゃ

撮影の休憩時間。携帯電話をみるとワッツアップ(モバイルメッセンジャー)で、フィリピンの友人が話しかけてきた。ワッツアップは海外の友達との物理的な距離を感じないようにしてくれる。休憩時間中ずっとワッツアップでおしゃべりをする。国内800万の加入者を保有するカカオトックも利用するが、頻繁には使わない。ところで、文字メッセージでは、話がとてもよく出来るのになぜ通話をすると、言葉がうまく出てこないのでしょう?

PM04:50 | 撮影の合間にme2day接続

広告の撮影がいくらか進んだ後、オフィスのデスクトップでの撮影映像をモニターする。しばらく暇を作って、またme2dayに接続する。その間にミチンの文章が数百件に上がった。いちいち全部を読むことは出来ませんがざっと一目で見て、どのような内容なのか見抜く神秘的な力が生じた。2NE1の仲間のメンバーのボムがこっそり近付いてme2dayのコメントを見て微笑む。

ダラ

PM08:40 | チョンドゥンとリアルタイムの安否文字

撮影が長くなりそうだ。再びチョンドゥンに文字メッセージを送る。いつもチョンドゥンが出演する番組を‘本番死守’でモニターするが、今日は広告撮影のため、しくしく!しまった! 「ミュージックバンク」の出演が終わってしまった。 「赤ちゃん、放送上手くいった?」チョンドゥンは、姉の文字に返事をしない。広告の撮影が長くなるほど、スマートフォンでSNSを利用する回数も、時間もそれだけ増えていった。その間、一日が過ぎた。

以上、ダラちゃんの密着記事でした♪文章は、自動翻訳を使いつつ、私なりの解釈で分かりやすい日本語に直しています。ちなみに미친(ミチン)は미투데이 친구(me2dayチング)の略称です。

それにしても、ダラちゃん、どんだけチョンドゥンを可愛がってるの~~。チョンドゥンの「うんㅜㅜ少し痛い。」っていう返事がまた可愛い( ´艸`)

それから、3月28日発売の雑誌『NYLON JAPAN』5月号の表紙&カバーストーリーに2NE1が登場します☆

NYLON JAPAN 5月号

特別付録は2NE1の撮りおろしポスター(゚∀゚)

なお、東北地方太平洋沖地震の被災地への義援金として、売り上げから1部につき20円が寄付されるそうです。

発行:トランスメディア
出版社:トランスメディア
発売日:2011/03/28
参考価格:¥620
価格:¥620
OFF : ()
Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク