少女時代 JAPAN 1stオリジナルアルバム『GIRLS’ GENERATION』到着♪

少女時代の日本1stアルバム『GIRLS’ GENERATION』が昨日届きました!Mステ、HEY!×3、MUSIC JAPAN、そして、MUSIC JAPANの特番「少女時代スペシャル」といったテレビ番組への連続出演のせいでアルバムを聴きたくなってしまいました。いずれ買うつもりではいたのですが、他にも欲しいものがあったし、少女時代のアルバムはもうちょっと後で買えばいいかなぁと思っていたのですが、Mステで歌ったアルバム収録曲「THE GREAT ESCAPE」のパフォーマンスがカッコよかったので。それに少女時代スペシャルでちょっとだけ放送された大阪城ホールでのコンサート映像もよかったし。


私が買ったのは、『GIRLS’ GENERATION』の期間限定盤。


外のプラケースからCDケースを取り出しすと、ジャケ写はこんな感じ。


裏。


CDとDVD、期間限定盤用の撮り下ろしフォトブックが入ってます。


フォトブックの写真もちょっとだけ。ティファニー、ソヒョン、ユナ。


サニー、ユリ、ジェシカ。


ヒョヨン、テヨン、スヨン。

最近はYGコンDVDの影響で2NE1のCDをヘビロテしていたのですが、昨日からは早速この『GIRLS’ GENERATION』を聴いています。正直、韓国語曲の日本語ver.はそれほど好きというわけでもないので、アルバムオリジナル曲や初の日本オリジナル曲のシングル曲「MR.TAXI」 をメインに聴いてます。韓国語曲の日本語ver.には、やっぱり何となく違和感を感じてしまいますね。最初に韓国語で聴いてるからでしょうけど、どうせ聴くなら日本語より韓国語で聴いた方がしっくりくる。逆に日本オリジナル曲の「MR.TAXI」はいい。アルバムオリジナル曲では、「THE GREAT ESCAPE」とリプトンのCMソングにもなっている「Let It Rain」、それに「you-aholic」が好きです。あ、でも「HOOT」の日本語歌詞は好き。ちゃんと内容のある歌詞になってると思うし、それほど違和感を感じなかったです( ´∀`)b

これは他の韓国のアーティストにも共通して言えることですが、今後は韓国語曲と日本語曲をスパッと分けて、日本では日本オリジナル曲で勝負して欲しいかなぁ。韓国語をただ日本語にしただけの曲では韓国の曲も聴いてるファンにとっては新鮮味がないと思うので。その点ではBoAの日本のアルバムには、韓国語曲の日本語ver.は収録されていてもボーナストラック程度に1、2曲収録されるか、全く収録されていないので、理想的。ただ、BoAの場合は韓国より日本での音楽活動に重点を置いていたこともあると思いますが。

DVDに収録するMVも、どうせならこれまでのシングル曲のMV全部をドーンと全部収録してくれても良かったかなぁ。オリジナルver.だけじゃなくてダンスver.も。せめて「Run Devil Run」のMVは収録して欲しかった。でも、なんだかんだ「MR.TAXI」のOriginal ver.のMVヘビロテしちゃってます(´∀`)

GIRLS' GENERATION(期間限定盤)(DVD付)
アーティスト:少女時代
レーベル:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2011/06/01
参考価格:¥3,990
価格:¥3,203
OFF : ¥787 (20%)
Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。