2NE1 2nd mini albumについて

7月28日にリリースされる2NE1のセカンドミニアルバムについて、15日にYG LIFE BLOGで発表がありました。

2NE1のミニアルバム発表

来る7月28日2NE1の二番目ミニアルバムを発表します。
全6曲が収録される今回のミニアルバムは、以前に発表した4曲と一緒に2曲の新曲が含まれる予定で、2曲の新曲のうち”Hate You”は21日に先行公開される予定です。

トラックリスト
1. 내가 제일 잘나가 (작사, 작곡, 편곡: Teddy)
2. Ugly (작사, 작곡, 편곡: Teddy) TITLE
3. Lonely (작사: Teddy / 작곡: Teddy, e. knock / 편곡: Teddy)
4. Hate You (작사, 작곡, 편곡: Teddy) SUB TITLE
5. Don’t Cry (작사, 작곡: Teddy, Lydia Paek / 편곡: Teddy)
-Bonus Track-
6. Don’t Stop the Music (작사, 작곡: e. knock / 편곡: 최필강)

21日先行公開曲”Hate You”について

7月21日に先行公開される”Hate You”にまつわる面白いエピソードがあります。
実はこの曲は、昨年9月に発表された2NEの正規1集アルバムに収録される予定でしたが、不適切な曲のタイトルと歌詞のために最後の最後まで悩んで、収録されなかった曲です。

その理由は、”Hate You”の元のタイトルは、F *** YOUだったためなのです。

2NE1のメンバーのうち、まだ未成年者であるコン・ミンジがいて、2NE1の音楽に接する若者たちに悪影響を与える可能性があるという懸念から、タイトルと歌詞を変えて表示するために不断の努力をしましたが、その当時、元のタイトルを対処するだけの十分な単語を思い浮かべることが出来ず、結局、発表の計画が無期限延期された曲です。

音楽作業をしてみるとこのような場合がたびたび発生したりします。
この曲の場合、2NE1のメンバーたちがとても好きだった曲で持続的な彼らの要請で、問題の歌詞を”Hate You”に変更し、今回のミニアルバムに収録されています。

“Hate You”のミュージックビデオは、ポップアーティストの”マリキム”作家様でアニメーションで制作されたがティーザー映像は、18日(月曜日)0時…ミュージックビデオは21日午前0時に音源と一緒に公開する予定です。

タイトル曲”Ugly”について

強烈なギターリフが、全体的な曲の雰囲気を導いているこの曲はRockとElecが結合されたアップテンポの曲できれいな自分の外見を素直に表現している面白い歌詞の内容です。

CLが歌うサビのメロディーは、暑い夏にふさわしいクールな唱法と、強い中毒性を持っているのに最近K – POPに触れる海外ファンが多くなったという点を勘案してサビのメロディを英語で呼ぶようになりました。

“한 사민” 監督が演出した”Ugly”のミュージックビデオは今までリリースした2NE1のミュージックビデオの中でも最も多くの制作費がかかるされたが28日0時音源発表とともに公開する予定です。

ポップアーティスト”マリキム”作家と2NE1の出会い

2NE1のアルバムのジャケットデザインを独自に飾ってみたいという考えに普段から好んできた国内のポップアーティストである”マリーキム”作家様に会うことになり頻繁な出会いと交流を通じて2NE1のアルバムジャケットのデザインはもちろん、”Hate You”のアニメミュージックビデオの演出まで引き受けてくれました。

国内にはまだなじみがうすいが有名ポップアーティストたちが作業した外国の歌手のアルバムの代表的な事例は、”アンドリュー・ウォーホラ(Andrew Warhola)”のベルベットアンダーグラウンド(Velvet Underground)アルバム、”ジュリアン・オピー(Julian Opie)”が作業したBlurの10周年記念アルバムだと思いますが名品ブランド”ルイヴィトン”とのコラボにより大きなシナジー効果を得ることもある”村上隆”の場合”カニエウエスト”の”Graduation”のアルバムに参加したりしました。

今年の4月…パク・ボムの”Don’t Cry”をはじめ、継続してきた2NE1の今年の新曲発表の計画が今回のミニアルバムで終わりではない軽い余韻とヒントを残して
今日はこれくらいかと思います。

10ヶ月ぶりに発表された2NE1のミニアルバムと活動…
ファンみなさんの多くの応援と声援お願い致します。感謝しています。

2011. 07. 15. FROM YG

「Hate You」は元々「F *** YOU」だったんですね。さすがにそれは韓国でなくても不適切かも(汗)。「Hate You」のMVはアニメーション。2NE1メンバーが出演しないのは残念だなぁ。安室ちゃんの「Dr.」もアニメでちょっとガッカリしたもんなぁ。でも、タイトル曲「Ugly」のMVは、これまでの2NE1のMVの中で最も制作費がかかってるという事だし、期待出来そうで楽しみ♪

2nd Mini Album(韓国盤)
アーティスト:2NE1
レーベル:YG Entertainment
発売日:2011/08/07
参考価格:¥1,539
価格:¥1,539
OFF : ()
Amazonで詳細を見る

それから16日のダラちゃんのme2dayにアップされた写真も。


シンガポールでの公演を終えたダラちゃん。ダラちゃんが持っているケーキ?はプレゼントでもらった物だそうです☆


もう一枚は、ボムちんとのパクシスターズのツーショット。韓国に帰国するところ?みたい。爽やか笑顔のダラちゃん。一方、疲れ果ててるボムちん(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。