YGとavexが一つになったYG FAMILY専用の新レーベル“YGEX”誕生!!

本日15時よりYG FAMILYからの緊急重大発表があるという事でしたが、外出していたためUSTREAMによる生中継は見逃してしまいました。しかし、YouTubeの動画でチェック。緊急重大発表の内容というのは、YGとavexが一つになったレーベル“YGEX”発足についてでした。

まずは、それぞれの会社の代表、YGからはヤンサ、avexからは松浦社長が登場して挨拶。そして、その後、YG FAMILYのコミ、SE7EN、BIGBANG、2NE1らが登場。ちなみに司会進行役を務めたのは、アンジャッシュの渡部さんとリサ・ステッグマイヤーさん(←たぶん)でした。何故このお二人が!?と不思議に思いつつ、会見の様子を見ました。


最初に挨拶をしたのは、年功序列でコミ。「緊張しています」と言いながらも、日本語、しかも「本日はお忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございます・・・」といった感じできちんとした挨拶をしたコミちゃん。さすが大人!

全員が着席したところで「YGEXという新レーベルからファミリー全員で日本での活動をすることになりましたがいかがでしょうか?」という質問に一人ずつ答えました。


ジヨンは韓国語で「まずはYGファミリーがこうやって一致団結できることがとても心強いなと思います」(※通訳さん訳)

スンリは日本語で「これからもっと僕たちがやりたかった音楽をやるのができると思うんですが、もっと頑張っていこうと考えています」とコメント。


しかし、その後、司会の渡部さんに『本番前V.Iさん僕に「僕そんなに安住アナに似てますか?」って言われました』と言われ、会場の笑いを誘ってました。スンリらしい(笑)

その他のメンバーのコメントは以下の通り(答えた順番で)。

テヤン(日本語)「これから日本でYGファミリーと色んなことで面白いことをたくさんやってみたいです」

TOP(まず日本語で)「とても、とても嬉しいです」(続いて韓国語で)「やはりYGファミリーのみんなと一緒に活動ができるということでとても心強く思っています」

コミ(日本語)「YGファミリーの中で私が一番先輩ですけど、日本で活動するのは一番後輩だから頑張らなきゃと思います」

SE7EN(日本語)「YGEXという会社で日本でYGファミリー全員が活動することができて本当にみんな嬉しいと思います。僕も2007年までは日本の活動だったんですけど、次はこれから日本の活動頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします」

CL(韓国語)「皆さんと同じ気持ちです。皆さんと一緒にこうやって始められることをとても嬉しく思いますし、また私たちは2NE1として今回デビューをするということ、そのタイミングでやはり先輩の皆さんとご一緒できるというのはとても心強いです」

ダラ(韓国語)「先日私は仲間の中で広報部長を拝命しました。ですから、これから日本でも爽やかに頑張って広報活動を進めていきたいと思います。よろしくお願いします」

ボム(韓国語)「ファンの皆さんに色々な姿を見せて差し上げられるのではないかと今からとても楽しみにしています」

ミンジ(日本語)「末っ子として一生懸命頑張ります」

そして、ここからはそれぞれの今後の活動についての発表も。


コミは10月に日本でミニアルバムをリリースする予定。現在色んなスタイルの曲を準備していて、YGファミリーのメンバーの一人とのコラボもあるそうです。


SE7ENも秋~冬にミニアルバムをリリース予定。SE7ENは韓国で毎日次の新しいアルバムのためにレコーディングをしているのだとか。本当にいい曲を作っているので期待して欲しいそうです。

BIGBANGには韓国でのソロやユニットでの活動はどうだったかという質問。


スンリは「日本のソロアルバムも期待していいと思います」と話しました。でも、一通り話を聞いて渡部さんが「なるほど~」とまとめに入ろうとしているところで、スンリが「でもですね」と言い出し、渡部さんがちょっと驚いたように「うん、ど、どうした?」と聞くと「ソロ活動よりもちろんBIGBANG全員で活動するのがもっといいんじゃないと思うんです。BIGBANG5人全員の活動も期待して下さい」と話したスンリ。

そんなスンリの今日のme2dayには・・・


다섯명이고싶다 ^^ 평생
(5人でありたいと思う^^ 生涯)

今日の会見に出席できなかったテソンの事を思っての発言、そしてme2dayの写真とコメントだと思います。スンリってば、めっちゃいい子。・゚・(ノД`)・゚・。


テヤンはソロアルバムの準備中。アメリカでテヤンが前から好きだったプロデューサーやミュージシャンに会って、音楽的な作業をしてきたそうです。

そして、2NE1について。2NE1は9月21日のミニアルバムリリースをもって正式に日本デビュー。さらに、ジャパンツアーも決定(゚∀゚)

9月19日が横浜アリーナ、9月24日、25日が神戸ワールド記念ホール、10月1日、2日が幕張メッセと全5公演を予定しているそうです!

アンジャッシュの渡部さんは2NE1のファンのようで、ジャパンツアーを観に行くためにスケジュールを調整しているところだとか。


日本デビュー、ジャパンツアーと決まったことについて聞かれたミンジは日本語で「突然の決定だったので本当にビックリしましたけど、ファンたちと遊べると思ったら嬉しいです」とコメント。


CLも日本語で「このコンサートでなんかみんな一緒に遊んで一緒に歌って元気になれたらいいなと思います」とコメント。CLの日本語はほんと自然ですね!

また2NE1の広報部長のダラちゃんには、日本でのプロモーションをどのように考えているかという質問が。


ダラちゃんは「韓国でもいつも面白いアイデアを色々と出しながら宣伝活動にいそしんでいますので日本でも是非また楽しいことを考えて広報していきたいと思います」と韓国語で答えて、最後に日本語で「がんばります!」って言っていました。司会の方が思わず「かわいいですね~」とおっしゃっていましたが、私もそう思いました(*´∀`)

最後にYGEXから新人が日韓同時デビューするというお知らせでUSTREAMでの放送は終了。ふぅ~、長い記事になってしまいました。

まずは、9月21日の2NE1の日本デビューが楽しみ!ジャパンツアーもチケット発売されたら即完売になりそう。

未定(DVD付A)
アーティスト:2NE1
レーベル:エイベックス・マーケティング
発売日:2011/09/21
参考価格:¥2,730
価格:¥2,111
OFF : ¥619 (23%)
Amazonで詳細を見る
未定(DVD付B)
アーティスト:2NE1
レーベル:エイベックス・マーケティング
発売日:2011/09/21
参考価格:¥3,675
価格:¥2,842
OFF : ¥833 (23%)
Amazonで詳細を見る
未定
アーティスト:2NE1
レーベル:エイベックス・マーケティング
発売日:2011/09/21
参考価格:¥1,890
価格:¥1,890
OFF : ()
Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。