少女時代 The 1st ASIA TOUR「Into the new world」ライブDVD到着♪

予約していた少女時代のライブDVD、ファースト・アジアツアー「Into the new world」が昨日届きました!今回もタワレコで予約していたので、折り曲げず、きちんと筒状にされたポスター付きでした。


ライブDVDとポスター。ポスターのデザインはDVDのジャケ写と同じ☆


ケースを広げると左右にDVD、真ん中にフォトブック。


ちなみにフォトブックの中身はこんな感じ♪これはユナのページ。


スヨンのページ。

ただ、タワレコオンラインの商品説明には「ステージ・ショットを満載した80ページのフォトブック付き。」とあったのですが、実際は47ページでした。各メンバー4ページずつ(うち1ページはメンバーの名前が書いてるページ)、それに全員の写真という構成でした。それにしても、2DVD+フォトブックで、この値段はお買い得。DVDを観て、より一層そう思いました。コストパフォーマンス高いです!

リージョンコード「ALL」なので、もちろん普通に再生出来ました。サウンドは、「PCM2.0」か「DOLBY DIGITAL5.1」。字幕は日本語の他、韓国語、中国語。収録時間は、DISC1が89分、DISC2が129分。2枚一気に観ようと思ったら、218分、つまり3時間半以上かかってしまうボリューム満点なライブDVDになっています。

私は、昨日と今日の二日に分けてようやく全て観終わりました。少女時代のライブDVDを観るのは、もちろん初めてですし、ファン歴もまだ浅いので、一体どんな感じのステージなのか、期待と不安がありましたが、とても魅力的なライブで、DVDを観る前よりももっと少女時代のことが好きになりました。

また、メンバーそれぞれのソロステージにはそれほど期待していなかったのですが、各自の個性溢れるパフォーマンスで、楽しめました。ソロで聴くと、テヨンの歌唱力の高さには改めて驚かされました。ティファニーのソロはセクシーでカッコよかった!
私は、少女時代のメンバーの中では、スヨンとティファニーとソヒョンが好きなのですが、ソロステージを観て、ユリのファンになっちゃいました。ユリのソロは、f(x)のアンバーとのコラボでしたが、ダンスがめちゃくちゃカッコよかったです!あと、アンバーもカッコよかった!!
それと、サニー!サニーは表情豊かで自分の魅せ方を知っていますね。すごく歌が上手いとかダンスが上手いとかいうわけじゃないけど、惹きつけられるものがあります。

とにかく、オープニングからカッコイイし、私のように初期からのファンでなくても知っている曲がいっぱいで楽しめる内容でした。実は、本格的にファンになる前に何となく少女時代1集のリパッケージを発売当初に買っていて、iPodに入れてはいたのですが、ファンになるまでほとんど聴いていませんでした。それにどちらかというと、ちょっと幼い感じの曲が多い1集よりも2集以降の曲の方が好みでしたし。でも、このライブDVDを観てからは、改めて1集をじっくり聴いてみたいと思って、実際、今聴いています。

曲の間に会場に流れる映像も凝っていて、コントみたいな感じで笑えるものや、ファッションショー風のカッコイイ映像など様々で面白かったです♪

SHINeeファンとしては、ジェシカとのデュエットでオニュとキーがそれぞれ出演していて、そのステージを観ることが出来たのも嬉しかったです。他では、ユナのソロにSuper Juniorのイトゥクとシンドンが参加していました。また、ボーナストラックとして、キーが参加したジェシカのソロ「BARBIE GIRL」にスーパージュニアのヒチョルが参加したバージョンも収録されていました。フィーチャリングの相手が違うと、同じ曲でも雰囲気がガラッと変わりますね。私は、キーのかわいい感じが好きです(*´∀`)

DISC2に収録されたメイキングも思っていた以上に長かったです。メイキングは、てっきりコンサートのリハーサル部分だけを撮影したものかと思いきや、コンサートが行われているバックステージまで見せていました。

とりあえず、一度全部観たので、今度は好きな曲をセレクトして観たりしようかな。

The 1st ASIA TOUR
アーティスト:少女時代
レーベル:SM Entertainment
発売日:2011/08/26
参考価格:¥4,235
価格:¥3,133
OFF : ¥1,102 (26%)
Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。