SHINee Mステ初登場!ミニステにも登場!!

9月9日放送のミュージックステーションに出演したSHINee。今回がMステ初登場となるシャイニーは、Mステ本番前のミニステにも登場しました!

ミニステって、地域によって放送されないところがあるんですよね。私の住んでいる地域は放送がないんです(ノД`)

でも、動画で見ることが出来ました☆

ということで、キャプ画を。


まずはお決まりの挨拶、「こんばんは!輝くシャイニーです!」。


ピースする余裕のキー☆

日本で気になったモノの写真を撮ってきたということで、まずはリーダー、オニュから紹介。


日本の自動販売機が好きだというオニュ。飲み物だけでなくパン、おにぎり、おでんなど種類が多くてビックリしたのだそう。


ミノは牛丼!ラーメンも寿司も美味しいけど、やっぱり牛丼が一番好きです(´∀`)b

って、思いっきり爽やかな笑顔のミノ☆☆☆


テミンは日本のお弁当。楽屋でどんなお弁当が出るのかいつも楽しみにしてるんだって。美味しいお弁当出してあげて下さい(笑)


ジョンヒョンは温泉♪雰囲気がよくて落ち着くんだそうです。


キーはゴセイジャーなどの戦隊もの。子供向けだから日本語の勉強にもいいのだそうです。


まもなく本番というところで、他のメンバーが手をふったりガッツポーズをしている中でミノが「シーッ」というように口に指を当ててるからどうしたんだろうと思ったら・・・


カメラに向かってカッコよく指差しポーズm9(・∀・)

ミノかっこいいっ!

続いてMステ本番での歌前のトーク部分から。初登場ということでまずはメンバーの自己紹介。


最近おやじギャグにハマっているオニュ。これはもうオニュの持ちネタになってますね。


日本のアニメにハマっているジョンヒョン。


末っ子テミンは「僕は踊ることが好きです」と一言。


スポーツ好きのミノ。特にサッカーには自信がありますって、誰かに勝負挑んでいるのかと思った(笑)


日本のバラエティ番組をよく観るというキー。「たとえばロンドンハーツとか。ちょー面白いです!」って、ちゃんとテレ朝の番組を挙げてるし。でも、ロンハーはPTAが選ぶ子供に見せたくない番組なんだよー。面白いけどね。

タモリさんからの「先輩からアドバイスはもらいました?」という質問に対して、キーは「自分たちの持っている音楽やパフォーマンスをちゃんと見せるのが大事ですが、日本語もがんばれ!」ってBoA先輩からアドバイスをもらったと答えていました。ミノは東方神起のチャンミン先輩から「日本も韓国も同じなので自信を持ってがんばれ!」とアドバイスされたと話していました。


CM明け、歌の直前になぜか並んで手を振る(振らされてる?)SHINee(笑)


照れたテミンは下を向いちゃいました(*ノ∀ノ)

昨夜はSHINeeが出演した「ハッピーMusic」も放送されました。深夜の放送だったので録画して観たのですが、トークはなしで歌だけでしたね。ミノとテミン、オニュが最近覚えた日本語をピースの又吉さんが紹介していましたが、ミノは「雨男」、テミンは「もどかしい」、オニュは「ふとんがフットンダ」などお約束のおやじギャグでした(笑)。

そして、今日は、先週に続いてSHINeeが出演する「ミュージックフェア」の放送があります。先週の予告で見たキーの変顔が気になる~~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。