GD&TOP「OH YEAH feat. BOM (from 2NE1)」発売中止…

11月9日に発売される予定だったGD&TOPのシングル「OH YEAH feat. BOM (from 2NE1)」ですが、昨日6日にavexから発売中止の発表がありました。

以下、「GD&TOP 商品発売中止のお知らせ」の全文を引用します。

平成23 年10 月6 日
エイベックス・エンタテインメント株式会社
GD&TOP 商品発売中止のお知らせ

BIGBANG のメンバーであるG-DRAGON が本年5 月に大麻を吸引したとの事で、韓国ソウル中央地検の捜査に応じ、検査をした結果、陽性反応が出ましたが麻薬事犯の量刑処理基準に満たないとの事から起訴猶予処分となりました。その発表を受けまして、所属事務所であるYG ENTERTAINMENT と協議した結果、起訴猶予処分であり、当社との専属契約締結以前の出来事ではありますが、事態を真摯に受け止め、日本での社会的影響を鑑み、11 月9 日に発売を予定しておりましたGD&TOP (from BIGBANG)のシングル「OH YEAH feat. BOM (from 2NE1)」を発売中止と致します。

関係各位の皆様、ならびにファンの皆様へご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げると共に、今後の再発防止に対してグループ全力を挙げて対処して参ります。

以上

【発売中止】 11 月9 日発売 シングル GD&TOP (from BIGBANG) 「OH YEAH feat. BOM (from 2NE1)」

残念ですが、発売中止は止むを得ないと思います。YGエンターテイメントの公式発表も読みましたが、それに関しては、個人的には何だか腑に落ちませんでした。今回の一件は、ジヨンの主張通りだったとしても、知らなかったの一言で済まされるような事ではないと思いますし、ファンとしては、ただただ残念としか言いようがありません。

YGEXという新レーベルを立ち上げたばかりで、BIGBANGからのユニットとしてはGD&TOPの「OH YEAH 」が第1弾シングルになるはずだったのに…。韓国での活動はどうなるのか分かりませんが、日本では当面BIGBANGとしての活動は出来ないのではないでしょうか。もし、活動するとすれば、TOP、テヤン、スンリがそれぞれソロで活動するか、新たなユニットを結成するか…。

とにかく、本当に残念でショックだし、がっかりもしたけれど、だからと言ってジヨンを、そして、BIGBANGを好きだという気持ちに変わりはありません。ただ、しばらくはモヤモヤした気持ちが続きそうです…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。