2NE1ラストソング「Goodbye」はミンジ抜きでレコーディング

解散を発表した2NE1のラストソングとなる「안녕(Goodbye)」のMVが公開されました。

「Goodbye」の作詞はCL。ミンジが脱退した後だったため、レコーディングにミンジは参加しておらずCL、ダラ、ボムの3人の歌声のみとなっています。

21goodbye_01

21goodbye_02

21goodbye_03

21goodbye_04

21goodbye_05

21goodbye_06

21goodbye_07

21goodbye_08

21goodbye_09

21goodbye_10

MVで流れる過去の映像にミンジの姿はあるものの、MVの撮影にもミンジは参加していません。

ミンジが自身のインスタグラムに次のような画像とメッセージを投稿しています。

minzy170121

2NE1의 마지막 음원 발표 소식을 기사를 통해 알게되어, 저로선 매우 유감스럽고 안타깝지만, 일전에 2NE1의 멤버로서 대중분들과 팬 여러분들께서 주신 사랑에 대한 감사와 마지막으로 인사드리는 작별 인사의 마음은 멤버들과 동일합니다. 사랑해주셔서 진심으로 감사드리고 우리 멤버들 CL언니, BOM언니, 다라언니 그리고 저, 모두 앞으로 펼쳐 나갈 활동에도 많은 관심과 따뜻한 응원 부탁드립니다

https://www.instagram.com/p/BPd4hlnlI7N/

メッセージの翻訳は大体次のような感じになります。

2NE1の最後の音源発表のニュースを記事で知り、私としては非常に遺憾で残念ですが、2NE1のメンバーとして大衆の方々とファンのみなさんから与えられた愛に対する感謝と最後に別れの挨拶をする心はメンバーと同じです。愛してくださって心から感謝し、私たちのメンバーCL姉、BOM姉、ダラ姉と私、みんなが今後広げていく活動にも多くの関心と暖かい応援お願いします。

ミンジが2NE1を脱退した理由についてはよくわからないのですが、ラストソングの音源発表を記事で知ったというのは何だか寂しい。色んな事情でレコーディングやMVに参加できなかったとしても、音源を発表することくらいは事前に知らせても良かったのでは。

2NE1大好きだったので、解散はもちろん、ラストソングがこのような形になってしまったのも寂しいです。ただ、「Goodbye」は切ない曲だけれど良い曲だなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。