アマゾンで注文していた『YG FAMILY LIVE CONCERT 2010』(DVD + MAKING BOOK)が、土曜日に届きました。日本盤の発売を知ったのが発売日前日で、慌てて注文したのですが、DVDもメイキングブックも満足の内容で買って良かったです!
ドーン!いつもながらに箱でかっΣ(゚Д゚)
ピンクがメイキングブックで紫がDVDなんだけど、メイキングブックはもちろんDVDケースに付いてるブックレットも結構分厚い!
ブックレットはこんな感じで写真満載♪
メイキングブックの中身もちょっとだけ。SE7ENとジヨンとボムちん。YGファミリーならではの写真がたくさんあって楽しいっ(゚∀゚)
SE7ENとTOP。TOPの表情(笑)
最後はやっぱりジヨンベで(*´∀`)
DVDは本編が収録されたDISC1とメイキング映像が収録されたDISC2の2枚組み。
ステッカーも入ってました☆
で、今日の午後からじっくりとDVDを観ました。トップバッターは2NE1!「Fire」でいきなりテンション上がっちゃいました。BIGBANGやSE7EN、コミ、PSYなど先輩アーティスト達に全くひけを取らないステージでカッコよかったです。2NE1の単独ライブのDVDリリースしてくれないかなぁって思っちゃいました。
そして、SE7EN。「来て」や「熱情」など懐かしい曲を歌ってくれているのが嬉しい。コミはさすがの歌唱力。ボムちんと二人で歌った「You&I」、さらに2NE1と歌った「友達でもなればよかった」も良かった。
BIGBANGは「ガラガラGO!!」の登場からキターッて感じで、やっぱり会場の盛り上がりも一番でした。でも、BIGBANGのペンライトだけじゃなくて、SE7ENの7棒を持っているお客さんも結構いたので何となくホッとしました(笑)
他とは違う盛り上がりを見せていたのがPSY!思わず笑っちゃいました。何でだろう(笑)。でも、会場は盛り上がっていたみたいです。
コラボで楽しかったのは、BIGBANG+2NE1の「Lollipop」と、SE7EN+ジヨン+TOP+テヤンの「HOTトゥゴ」。1TYMの「HOTトゥゴ」好きな曲なので。あとはオールメンバーで歌ったラストの「チャンピオン」。みんなが本当に楽しそうで、見ているこちらまで笑顔になってしまいました。
Disc1だけでもお腹一杯なのですが、Disc2のメイキング映像も充実の内容。バンドとの歌合せやダンス練習、ポスター写真の撮影風景、リハーサル、バックステージと盛りだくさん。歌合せの時にいちゃいちゃしてる二人がいると思ったら、ジヨンとスンリでした(笑)。あと、歌合せの時のダラちゃんがたまに心ここにあらずといったような魂の抜けた表情をしていたのもいかにもメイキング映像っぽかったです。それと先輩のコミがテキパキと指示を出していたのですが、ダラちゃんがちょっぴりビビッてるように見えたのは気のせいでしょうか(笑)。CLはコミにこれじゃダメですか?って自分の意見を言ってたし、打ち合わせでもバンバン自分の意見を言ってました。やっぱりリーダーですね☆
初コンサートということで緊張気味な2NE1に比べてリラックスムードのBIGBANG。TOPはおかっぱのかつらをかぶってセグウェイを乗り回して、オム・ジョンタプですとか言ってました。TOP&テソンの仲良しぶりも見れて嬉しかったです。
また時間がある時に観ようっと。
- TOWER RECORDS:
YG FAMILY LIVE CONCERT 2010 DVD + MAKING BOOK [2DVD+フォトブック+GOODS]<初回生産限定盤>
- HMV ONLINE: YG Family Live Concert 2010 DVD +Making Book